A型の男性の血液型占い

A型男性の性格

A型男性は、持ち前の責任感と真面目さで、周りにしっかりさをアピールできます。また、地道に努力を重ねていく頑張り屋なので、皆から信頼されやすく、自然と人が集まってきます。

しっかり者ゆえに、グループの中でも中心的な人物になることが多く、頼られることも多いでしょう。

様々な時代で偉人として歴史を創り上げてきた人にもA型は多いそうですよ。見極めて、何事にもチャレンジしていけば、持ち前の性格を生かせるでしょう。

A型男性の行動パターン

A型男性は石橋を叩いて渡るタイプ。慎重に何事も行動します。安全第一の堅実派です。

何事も計画してから実行に移すため、周りから見ると、ゆっくり行動しているように見えることも。また、自分の発言にはきちんと責任感を感じ、なかなか発言しないことも。

そういったところが、周りをイライラさせることもあれば、深く熟考しているようにも見えます。周りの空気を読みつつ行動していけば、皆からもっと好かれやすくなるでしょう。

A型男性の仕事運

面倒見がよいため、後輩や同僚からは頼られ、上司からの信頼も厚いでしょう。出世のためにガツガツというわけではなく、コツコツと仕事を学んで処理していくタイプです。

周囲にも気を配り、リーダーになるときは周りに推薦され抜擢されるというケースが多いです。

しかし、プライドが高く、融通が利かない時もあります。これが正しいと思えば、曲げない頑固さも。この点は、自分自身で気を付けて制御していきたいものです。特に、ストレスも抱えやすくなるため、適度にストレス発散することも大事ですよ。

A型男性の恋愛運

しっかり者の性格ゆえ、時には疲れやすいA型男性。だから、相手には一途さや安心感、癒しを求める傾向が強いです。

気まぐれや小悪魔的な性格はNG、A型男性は一途で自分だけを好きになってくれる相手が好きなのです。

A型男性の金運

A型男性はしっかり貯蓄していくタイプ。そのため、貯蓄を心がけておけば、将来は安泰でしょう。

しかし、うまい儲け話には少々騙されやすいことも。目先の欲を出さずに堅実にいきましょう。

頭の回転が速いため、利害損得や利己的に儲けようと考えてしまうこともあり、そういう隙を狙われて、かえって損になってしまうことも。まずは警戒をして、内容や実態をしっかり確認しましょう。そして、行動を起こせばバッチリです。

A型男性の旅行運

A型男性は計画することがとても得意です。コツコツと旅行の計画を立てられるため、長期の旅行も有意義に過ごせるでしょう。

そのため、日帰りなど短期の旅行よりも、1週間船で旅行、1週間程度海外でツアーなど、長期の旅行がぴったり。

また、一人旅よりも旧友や家族とわいわいしながら旅行すると、運気もアップしますよ!

A型男性の健康運

どちらかと言えば、健康には人一倍気を付けていても、仕事などに夢中になってしまい、少々疎かにしがちです。

しかし、ジムに通ったり、休日にジョギングやウォーキングを取り入れる、旅行に行ってみるなど、オフの時間はアウトドア派になれば、少々の体調不良も解消できるでしょう。

特にA型男性は、身体を鍛えることも大事と考えている人が多いですよ。

A型男性の交際運

誠実に付き合うA型男性は、相手と信頼のある関係を築くことができます。そのため、広く浅く付き合うというよりも、狭く深く付き合うことに長けています。

そのため、大人数でワイワイするよりも、少人数で楽しむことが得意でしょう。もし、遊びに行く時や飲み会の時は、人数を絞って参加した方がいいかもしれません。

A型男性の開運

A型男性は計画・予定をきちんと立てることが好きなので、To doリストがついたスケジュール帳や予定を立てやすいノートなどを使うと運気アップするでしょう。

本当のA型男性の裏の顔

嫉妬深い…この一言です。未練がましいとも。

A型男性は、恋愛面で例を挙げると、恋の炎は燃えにくく、段々と好きになる過程もとてもゆっくり、そして別れる時はとても冷めにくいという、相手側にとってはとても面倒くさいタイプ!

A型の男性のラッキー資格

ワインコンシェルジュ…味の見極めなど、繊細さも求められるワインの目利きの資格。A型男性の真面目な性格にぴったり。

カフェオーナースペシャリスト…A型男性なら、開業も失敗することは少ないでしょう。自分の喫茶店を開業してみてはいかがでしょうか。