A型男性とO型女性の相性

相性度 90%

恋愛の相性

控えめなA型男性とおおらかなO型女性の相性は高め。恋愛においてぶつかり合うことも少なくいい距離感を保てるでしょう。

几帳面で努力家のA型男性をアネゴハダタイプのO型女性が支えてくれそう。

O型女性は独占欲が強いのでライバルがいると燃えるタイプ。アプローチされないとなかなか積極的にはなれない控えめなA型男性にはそれくらいが丁度いいかも。

気遣いができる2人。お互いを尊重した関係が築けそうです。

感謝の気持ちを言葉にして伝えるとさらに良いでしょう。

結婚の相性

結婚してからの2人も恋愛の相性と同じように仲良く過ごすことができます。

O型女性のうっかりとしたミスをA型男性が心を広くして許してあげられるかがカギになります。

安心して付き合える関係で、充実した結婚生活を送れそう。温かい家庭を築くことができます。

アタック方法

2人とも積極的になれないところがあるので、自分から話しかける事が仲良くなるコツ。

心を開いていけば、きっと相手も心を開いてくれそう。

A型男性は、頼りになるところをみせるといいかも。相談されたときは、話をよく聞いてアドバイスをしてあげるいいかも。

O型女性は、A型男性に頼ってみてはどうでしょう。

ガツガツ攻めすぎるのはNGです。あくまで控えめに。慎重なA型男性には、手紙やプレゼントが効果的で、ゆっくり時間をかけてアタックしてみましょう。

2人のケンカ度・タイミング 10%

O型女性は、素直になんでも言っちゃうタイプ。A型男性が何も言えず、ケンカになっちゃうことも。

でもお互い尊敬できる相手なので、すぐに仲直りできそう。

滅多にケンカはしませんが、ケンカしたときは言いたいことを言い合って、よく話し合うとよりよい関係になれそう。

2人の修羅場度 25%

些細な不満が溜まってしまうと大変!

言いたいことがあるときは、その時に言わないとなかなか解決できそうにないかも。

話し合いを始めた時には相手が「いまさらなぜ?」と戸惑ってしまいそう。

馴れ合いの関係にならないよう2人とも注意が必要です。

2人のあるある

真面目で堅実な2人はあまり贅沢をしません。デートの時もファミレスや公園など庶民的でお手軽なデートに行くことが多いかも。

節約志向が高めで、将来のことを考えて貯金するタイプ。

たまには県外に旅行したり、高級レストランに行ったりするなど贅沢をしてみるのもいいでしょう。

2人のラッキーカラー

オレンジ

明るく元気なイメージのカラーを身に付けると運気がアップ!特にオレンジがおすすめ。

オレンジの小物やインテリアを部屋に置くと毎日明るく過ごせそう。

2人におすすめ趣味

同じ目標を立てて目指すような趣味を持つといいかも。行動的なO型女性の目標にA型男性もついてきてくれそう!

細かいところはA型男性がO型女性をフォローし、目標に向かって頑張れそうです。

マラソン大会やテニスなどスポーツがおすすめ。一緒に野球やサッカーなどスポーツ観戦をするのもいいかもしれません。

目標を達成したら、欲しかったものを買うとかずっと行ってみたかった場所に旅行するなどご褒美を用意すると楽しみが増えますよ。

2人の合言葉

『なんとかなる』

細かなところが気になる几帳面なA型男性と細かいところはあまり気にしないO型女性にはこの言葉がぴったり。

ケンカしちゃったことも、些細な気になることもなんとかなると考えていれば、良い方向に進めそう。なんとかなります。

2人のラッキー資格

「ワインコンシェルジュ」

ブドウの品種や世界各国のワインなど、ワインの勉強をしてワインの美味しいお店に行くと楽しめそうです。

話も盛り上がり、ときにはワインで贅沢な時間を過ごしてみましょう。

「パワーストーンスペシャリスト」

パワーストーンを身に付けると運気がアップします。パワーストーンのことを学んで、パワーストーンのブレスレッドをプレゼントしてみるのもいいかも。

パワーストーンのお店に足を運んで、お互いのプレゼントをえらんでもいいですね!