B型男性とA型女性の相性

相性度50%

恋愛の相性

B型男性とA型女性は、なかなか難しいところがあります。B型男性の自由でマイペースなところをA型女性が支えられるか、A型女性のしっかりした性格をB型男性が頼もしいと思えるか、お互いの関係を尊敬しあえるのならきっと上手くいくでしょう。

また、A型女性は恋愛に奥手のところもあるので、B型男性が積極的にいくことで、仲睦まじく過ごせます。

お互いに足りない部分をお互いに補える点では、ベストな相性かもしれません。

結婚の相性

お互いの性格の違いを理解すれば、よき夫婦となりえるでしょう。

例えば、家具を買うにしても、A型女性は使い勝手の良さを考え配置などを考える担当、B型男性は見た目のおしゃれ感を担当し、家具を購入というように、役割分担をするとよいです。

また、長く暮らしていると夫婦も似てくるものです。お幸せに!

B型男性がA型女性にアタックする方法

A型女性は真面目で誠実な性格の女性が多いです。そのため、奇をてらったアプローチよりも、本当に好きだという気持ちをそのまま伝えるとバッチリです。

A型女性を引き立てるようなシンプルな飾りの指輪、普段から使える質の良いバッグなど、プレゼントにぴったり。

そして、アプローチは穏やかなクラシックが流れるレストランで…すっかり彼女は貴方の虜に。

A型女性がB型男性にアタックする方法

B型男性は、自分の趣味を持っている人が多いです。

そのため、まずはB型男性の趣味をリサーチ!これに尽きます。

B型男性の趣味に興味が無くても、少しでも貴方のことが知りたいという気持ちで軽くリサーチしておくだけで、きっと彼は嬉しいでしょう。

好きな音楽のCDだったり、好きなブランドの小物だったり。日ごろの感謝の気持ちと共にさりげなくプレゼントを渡せば、彼の気まぐれなハートもフルフルと揺さぶられ、もう頭の中は貴女だけ♡

2人のケンカ度は40%

少々性格の違いがあるため、そこからちょっとした喧嘩になることも。でも、ちょっとした喧嘩なのですぐに仲直り。

謝るタイミングは、日常生活でさりげなくがよいでしょう。A型女性は少々根に持つこともあるので、B型男性はその点に注意!

逆にB型男性はそこまで根に持ちません。ふふふ…ご安心を。

修羅場度20%

B型男性はあまり根に持ちにくいため、特に修羅場になることはないでしょう。

A型女性が、プリプリと怒っていても、B型男性の気まぐれでマイペースな性格で、何で怒っていたのかもう忘れちゃったなーんてことも。

もし、修羅場になったら、気分転換に部屋で音楽をかけてみる、ちょっと一息コーヒーブレイクなどしてみては?

2人のあるある

お互いの趣味を理解できないこともあるかもしれません。「どうしてこんなもの好きなの?」、「どうしてこんなものを集めちゃうの?」とついついお互い心の中で思っていることも。

でも駄目ですよ!夫婦喧嘩の延長で、趣味のフィギュアなどを捨ててしまっては!

2人のラッキーカラー

黄色

基本色の中で、二人をパッと輝かせてくれる色です。

ちょっとした小物に黄色を取り入れると、きっと運気もアップ。黄色で何かペアアイテムを買ってみるのも◎

2人におすすめの趣味

紅茶の茶葉に拘ってみる、家でアロマを楽しんでみるなど、オシャレ感のある趣味がよいでしょう。

2人の合言葉

『あれそれこれ』

お互いに仲が深まれば、「あれ」と言われて何のことを言っているのか分かってしまいます。

でも、あまりにも「あれ」「それ」「これ」と言っていると実は違ったものを指していて、「どれ?」となってしまうかも?

2人のラッキー資格

アロマヒーリングセラピスト…いつもの部屋にちょっといい香りを。おしゃれに敏感なB型男性を引き立ててくれ、真面目A型女性をそっと癒してくれるアロマセラピーはいかが?

和菓子文化コーディネーター…甘党好きなら是非和菓子の資格を!ヘルシーで健康面も〇な和菓子で、二人でティータイムをするのもよいかもしれません。