O型男性とA型女性の相性

相性度95%

恋愛の相性

O型男性とA型女性は、お互いの足りない部分を補える最高のカップルです。きっと末永く仲良くできるでしょう。

O型男性は、勇敢でおおらかな性格の持ち主。しかし、少々詰めが甘いこともあります。

そこで、A型女性が本領発揮!A型女性は何事もきちんと行う冷静さと一度夢中になると最後までやり遂げる情熱さを持ち合わせています。

二人で生活すれば、きっと毎日がハッピーでしょう。

結婚の相性

結婚後も、二人で喧嘩をすることはめったにありません。

どちらかというと子だくさんで、さらには楽しい家庭を築けるでしょう。家もマンションタイプではなく一軒家で広々と住む方が向いています。

お互いの足りない部分を補えるので、二人で一つというイメージです。そのため、二人で開業、二人で趣味を楽しむといった、二人一組で楽しめることを見つければ、さらに仲睦まじく過ごせるでしょう。

周りはきっと温かく、そして時には妬ましく…お熱い二人を眺めているでしょう。あっちっち。

O型男性がA型女性にアタックする方法

A型女性は真面目で情熱的。そこで、O型男性は正攻法から攻めましょう。

まずは、さりげなく手助け、そして少しずつアピール、最後は一気にハートを掴む!!!

O型男性は話も聞き上手なので、A型女性の話を親身に聞くだけでもきっと心を掴めるでしょう。

A型女性がO型男性にアタックする方法

O型男性は、もともとおおらかでよい性格の方が多いため、人気のあるO型男性に気にしてもらえるところから始めましょう。

おおらかな性格は、ちょっと悪く言えば大雑把。そこで、A型女性の登場!シュタッ!

A型女性のこまめな心配りでO型男性はとても助かることでしょう。そして、感謝の気持ちから愛が芽生え…何かが芽吹いていく…。

2人のケンカ度は10%

そもそもお互い助け合うような組み合わせなので、特に困ることはないでしょう。

喧嘩の心配は殆どいらないといっても過言ではないです。

もし、喧嘩をしてしまっても、O型男性が歩み寄って「この間、行きたいって言っていたお店に行こうよ。」というように気軽にA型女性を誘ってみましょう。そこで、「ごめんね。」と伝えたら、すっかり仲直り。

A型女性はO型男性に面と向かって「ごめんね。」と伝えればたいていの場合は大丈夫。もし、恥ずかしいなら、「日ごろ疲れているよね。美味しい紅茶でも淹れてあげるね。」といって、持ち前の心配りを発揮すれば大丈夫です。

修羅場度15%

大丈夫、二人はほとんど喧嘩することがないです。そのため、修羅場になることも本当に少ないです。

もしあったとしたら、お互いに相手を想って怒ってしまうことがあるかも。よく考えて、相手は自分のために怒っているんだと気づけば、修羅場になることはありません。

2人のあるある

O型男性の大雑把な性格とA型女性の真面目な性格で、ちょっとアンバランスさが際立つかも?デートの服装が、一方はパーカー、もう一方はジャケットでぴしゃりとした服装だったり。

周りからアンバランスだな~と思わていることもあるかもしれませんが、二人は大して気にしていません。だって、お互いの好きな部分しか目に入っていないんだから(≧∇≦)二人の周囲は、「ま・な・つ」。

2人のラッキーカラー

ピンク

小物などに、さりげなくピンクを取り入れましょう。きっと明るい気分になるはずです。

また、明るいピンクの色を取り入れることで、二人のよい部分を引き立ててくれるでしょう。

2人におすすめの趣味

元気に楽しく、時には真面目に学べる趣味が向いています。例えば、ウォーキングだったり、ハイキングだったり、身体を動かす趣味がお勧めです。一方、将棋やチェスなど、知能が問われる趣味もよいでしょう。

2人の合言葉

『おしくらまんじゅう』

家の中でも、楽しく華やかに過ごす二人。冬の季節はおしくらまんじゅうでもして温かくなりましょう。身も心もまんじゅうに染まる…

2人のラッキー資格

建築材料インストラクター…マイホームを建てる時に、建築の知識が少しでもあれば、きっと理想のマイホームを立てられます。また、最近はやりのプチDIYも二人で楽しめるでしょう。

野菜パティシエ…毎日の健康のために野菜を取り入れて、楽しく食事をとりましょう。野菜の彩のある食卓は、素敵ですよ!