B型男性とB型女性の相性

相性度80%

恋愛の相性

お互いにマイペースで自分の世界観を持っているB型同士は、とても気のあうカップルになることができます。
B型は、好きになったら一直線タイプなので、お互いにバシバシぶつかり合って恋愛感情に昇華されることもあります。
また、どちらも行動力があるため、出会ってから日が浅いうちにお付き合いが始まり、周りを仰天させるなんていうこともあります。直感型、まさにイノシシのような猪突猛進なのです。
また、一緒に熱中できる趣味などがあると、より仲も深まります。

結婚の相性

似た者同士のため、結婚の相性もいいです。どちらも直感型で行動力があるため、出会って即・結婚などというスピード婚も多いカップルです。
お互いに自分の世界を大事にしているので、特に束縛するようなこともありません。
ただし、相手に干渉しすぎるのはよくありません。たとえ家族であっても、相手の世界に入り込みすぎるとウザがられます。

アタック方法

特にアタックせずとも、出会った瞬間あっという間に恋に発展する可能性も高いです。
一方で、友達としては最高でも、似た者同士過ぎて恋愛感情を抱きにくいケースもあります。
もし、これから恋人関係に発展させたいのであれば、相手の趣味や好みを理解することから始めるといいでしょう。
もともと似た者同士の二人は、いったん同じ趣味にハマると、最高のパートナーになります。
2人で同じことをやって、お互いに自分の意見を出しあうことで、互いの世界に触れて、より仲が深まること間違いなしです。

2人の喧嘩度は30%

お互いにあまり他人に執着しないタイプです。恋人に対しても同じで、結局は他人だと思っているので喧嘩に発展する可能性は低いです。万が一喧嘩になりそうになっても、面倒ごとを避けるB型の性質のため未遂に終わります。喧嘩する前に恋の熱が冷めて破局することも考えられます。
もう少し相手に対して興味を持つといいかもしれません。
交換日記でも始めてみれば?

修羅場度20%

B型同士の修羅場度は20%ととても低いでしょう。
大きな喧嘩に発展する前にめんどくさくなるか、相手に興味がなくなるためです。
一方で、B型は恋したら一直線に進んでいくため、浮気の可能性が最も高いといえます。反吐が出るくらいラブラブだったと思ったら、いつの間にか別れてお互い別の人と結婚していた、なんてこともあります。フットワーク(尻)が軽いのです。

2人あるある

恋愛や結婚後も友達のような関係が続きます。2人の関係がどんなに変化しても、友達の延長だからです。最初は新鮮で楽しくても、だんだん慣れてくるとダレて関係があいまいになる可能性もあります。

2人のラッキーカラー

グリーン

互いに自分の世界を持っている二人は、友達のように仲のいいカップルになることができます。落ち着きのあるグリーンのように、2人だけの世界を作り上げていけるでしょう。

2人におすすめの趣味

食べ歩きがおすすめ。
同じもの、同じことを経験しても、違う世界の住人である二人はそれぞれ別の考えを持ちます。一緒に食べ歩きをすることで、相手がどんなふうに感じるのか、どんなことを思っているのかが分かり、より仲が深まるでしょう。

2人の合言葉

『あいうえお・かきくけこ』
似た者同士でもそれぞれで全く違う世界観を持っている二人は、それぞれ平行した別の軸に立っています。
交わることはなくても、二人だけの独特の空気感や雰囲気を出します。一見ずれているように見えても、本人たちはそれが心地よいのです。

2人のラッキー資格

『収納マイスター』
互いに面倒ごとを嫌う二人には、片づけに関する資格がおすすめ。お互いの世界観を壊さないためにも、部屋は清潔に、自分のテリトリーを守れるようにしましょう。

『レターライティングマスター』
自分の意見をべちゃくちゃと言い合うのもいいですが、たまには手紙で伝えてみては?今まで知らなかった相手の世界に触れることができるかもしれません。