6月17日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

何となくの思い付きが、人生を大きく変化させてしまうことがあるでしょう。あなたは、明確な特技や高いレベルのコミュニケーション能力を持っている人物です。失敗を恐れない楽観的な考え方と、無限の行動力を持ち合わせています。自分を最も活かせる場所はどこか、たくさんの選択肢の中から試すことも多いでしょう。自宅だけでなく、共同オフィス、自然を感じる場所などにいくつかの拠点を持ち、忙しく飛び回ることもありそうです。挑戦したいと思うことがあったら、思い切って具体的な行動に移すことです。思ってもみない形で道が開けていくでしょう。海外の人との交流を楽しむでしょう。SNSを通して友人を作り、情報交換する場合が多そうです。そうした繋がりからチャンスを得ることもあります。また、好奇心旺盛な性格を持っているため、知らない人が多い場所に、1人で出かけていくこともあるでしょう。どこに行っても、その場の雰囲気に一瞬で適応できますから、仲間を作ることもスムーズです。初対面で自分の友人になってくれる人かどうか、見抜いてしまうこともあります。

恋愛・相性・人間関係

恋愛を通して大きな変化を求めます。例として、退屈な毎日にうんざりしていたり、停滞ムードに陥ってるときに、魅力的な相手に出会うことが多いのです。あなたにとって恋人は、自分の仮面を外したい、大きく成長したいという思いを助けてくれる存在なのでしょう。好きな人に近づくという目標を決めると、気分が高揚します。情報を収集したり、自分の魅力に磨きをかけるでしょう。連絡先を聞き出すこと、共通の趣味を作ることがカギとなっています。もともと高度なコミュニケーション能力の持ち主ですから、楽しいメッセージのやり取りをして接近できます。あなたのワクワク感が相手に伝われば、恋愛が実るのはもう間近です。恋愛が変化のきっかけとなります。結婚はより大きなチャンスとなりそうです。交際中の相手の身の上に、転勤や海外勤務の話が持ち上がったときが転機になるでしょう。相手と一緒に新しい環境の中で、結婚生活を楽しむことになりそうです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、常に責任を背負うことを忘れず、反省と熟考を繰り返しながら成長していきます。ですが、反省の部分が多すぎて、必要以上に気疲れしてしまいます。また、事態が制御できなかったり、状況を把握できなかったりすることに激しい嫌悪感を覚えます。理不尽なルールや非効率な規則には、徹底的に反抗するでしょう。自分で環境を変化させることで精神の安定を図りますが、その際には独自のマイルールを作り出し、周りを困らせる傾向もあります。あなたはもやもやした状況を何より嫌います。周りを見渡せず、動きにくくなってしまう、中途半端な状態だからです。ですが、社会の中には、うやむやで分かりにくい状態の方が都合が良いという人も大勢いるでしょう。無理にはっきりさせようとしたり、そこから逃げようとしたりせず、目の前の景色をゆっくりと楽しむくらいの余裕を持ちましょう。極端を行き来するあなたには、もやもやの大切さを学ぶいい機会となるはずです。

 

6月17日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

加藤紘一、ショー・コスギ、山寺宏一、松本侑子、鈴木みのる、ILMARI、麻生久美子、二宮和也、辻希美、菊池雄星、鈴木福