6月18日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

面白い方法でピンチを脱する強運の人です。例として、孤立無援の無人島で困り果てていたら、どこからか助けがやってきたというような奇跡が起こるかもしれません。なので、もし予定外の出来事が起こったら逆にチャンスと考えることです。また、あなたは頭が良く自立心旺盛な性格ですが、なんでも自分一人で成し遂げてしまおうとする傾向があります。人に任せる姿勢も必要です。仕事においても協力し合うことで、相乗効果が期待できます。人から助けられることが多いでしょう。問題が起きたら、周りの人に甘えてみたり、お願いしてみることです。好意的に引き受けてくれることが考えられます。それを後ろめたく思うことはありません。助けてもらったら感謝の気持ちを示すことです。別な形で世の中に還元していくことを考えればよいのです。助けられること、助けることを通して、他人との関わり方を学んでいく必要があるでしょう。強がるのではなく、素直に生きるということが、あなたの対人関係のキーワードなのです。気持ちの切り替えが上手です。人に甘えたり、頼ったりするのが苦手です。物怖じしません。自分を犠牲にし過ぎます。楽観的です。気まぐれな部分があります。優れた自己アピール力と説得力を持っています。慎重さに欠けます。

恋愛・相性・人間関係

誰かに好かれようと努力しても反応が薄く、がっかりすることがありそうです。開き直って本音を喋るようにした途端、個性が際立ち、周りに注目を集めることになりそうです。異性からのメッセージが増えたり、遊びに誘われたり、華やかな恋愛模様を楽しむことができるでしょう。確かに、人に好かれようとする態度は大事なことなのですが、少し無理があったのかもしれません。自分を飾らず、元々のキャラクターで勝負した方が魅力的です。また、考え抜いたサプライズよりも、簡単なメッセージや何気ない一言の方が、相手を喜ばせるということもあり得ます。困ったときに助けてくれた人や、きつい時期にずっと見守ってくれた人と結ばれることが考えられます。あなたの長所も問題も理解し、助けてくれる人ですから、心強いパートナーとなるでしょう。結婚を決めると、仕事や人間関係に変化が生じる可能性があります。あなたの新しい可能性が開けていくきっかけとなるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、絶対にこうしたいという純粋な意見を押し通します。ですが、その目標が想像を絶するような高さにあるので、人に協力を求める際に苦労するでしょう。また、自己犠牲の思いが強く、誰かのために頑張り始めると、自分では止められません。礼儀や挨拶などをとても真面目に考えます。ですが、堅物と思われたくないからか、ふざけた一面を見せて周りを困惑させることもあります。あなたは、己の理想や誰かのために自分の身を削って頑張ります。もちろんそれも限度を越えなければ悪くないのですが、なにぶん目標や理想が高すぎます。程よい理想の追求を追い求めましょう。無駄に心を削れば、その分負担も大きくなってしまいます。

6月18日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

大槻義彦、ポール・マッカートニー、三沢光晴、後藤輝基、久保竜彦、KREVA、谷村美月、岡本玲