9月12日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

波にのまれるようにして人生が展開していくことが多いでしょう。それは問題が起こるという意味ではありません。あなたには高い仕事能力と安定した精神力があるため、上手く流れを引き寄せることが可能なのです。いつも一定の結果を出すことが出来る人物なのですが、現状に甘えることを良しとしない素質もあります。その上、偽物の機会と、本物の人生のチャンスを厳しく見極める目も持っています。やりたいことがあるのなら、周りに公言していくことで、機会がやってくるでしょう。真面目な友人に恵まれるでしょう。例として、冗談のつもりで約束したことを数年越しに叶えてくれたということがありそうです。あるいは、社会的に成功した時に恩恵を忘れず、感謝の思いを示してくれる人もいるでしょう。あなた自身が寛大で穏やかな気持ちを持っているからこそ、対人関係から幸運がもたらされるのです。また、後輩達を育成することも多そうです。あなたの技術や気持ちは次の世代に引き継がれていくのです。複雑な対人関係の中で、潤滑油として行動することが出来る人物です。自分らしさを持っているからこそ、周りと上手く付き合っていくことが出来るのでしょう。

恋愛・相性・人間関係

友人から恋人に昇格する場合が多いかもしれません。気心の知れた相手と親密な関係になっていくのは、自然な流れといえるでしょう。2人の共通の友人達も恋愛を応援してくれるので、順調な交際が続きます。また、旅行先で恋愛を見つけることもあるでしょう。もともとバランス感覚の良い人物ですし、環境を客観的に見る目も持っていますから、機会を活かして両想いへと発展させていくことが好みなのです。人気の高い人物ですから、意にそぐわないアピールを受けることもあるでしょう。そんな時にも、相手の気持ちを害することなくNOの思いを伝えます。素直な思いが伝わるためか、交際を断った相手とその後深い友情が芽生えることがあるかもしれません。転職、独立など、人生に対する新しい機会を求めたときに、結婚のチャンスがやってきます。交際中の相手がいれば、面白い形の結婚を提案してくるでしょう。プライベートのパートナーでありながら、仕事上のパートナーであるという関係に落ち着くかもしれません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、雰囲気を読む努力を重ねつつも、自由に人生を楽しもうとします。面白い言動が持ち味ですが、時にはわざとらしく思われてしまうこともあるかもしれません。周りから注目されないと気持ちが沈んで、すぐに怠惰な部分が出てしまいます。更に責任という言葉に過剰に反応し、自分は本当に周りの期待に応えられているのだろうかということを気にしがちな傾向もあります。暗い空気を明るくする元気さがあれば十分なのです。たくさんの人の期待に応えることを意識すると、多くのストレスに繋がります。ただ元気なだけの自分をためらわずに周りにさらけ出し、気持ちが暗くなったら無理せず休息しましょう。

9月12日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジェームズ・ホール、チャード・ガトリング、尾上松之助、藤田弓子、レスリー・チャン、戸田恵子、岡本夏生、田中美奈子、丸山茂樹、鈴村健一、浜島直子、三船美佳、長友佑都