9月13日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたはスポンジのような学習能力の持ち主です。記憶力が良く、器用な工夫の才能もあるので、必要があればどのような分野の資質でも身に付けることが出来るでしょう。そして、周りから期待されると、持ち前の才能が何倍にも伸びる一面があるようです。満足した生涯を送りたいのなら、高い目標を掲げることです。自らを安売りするなど、簡単な妥協をしてはいけません。仕事で活躍することはもちろんのこと、奉仕活動や社会貢献活動に携わるのも良いでしょう。与えられた状況の中で自らを活かすことが得意なあなたは、対人関係に恵まれます。わがままを言わない人物だと評価されることが多いのですが、無理に自分を抑え、相手に合わせているという気持ちはありません。自然な流れで、自分のやりたいことと、団体の目的が噛み合っている場に引き寄せられていくのでしょう。自由奔放に個性を発揮しつつ、周りとの関わりを増やしていきます。人望が厚いので、信頼される人物です。あなたが素直で真っ直ぐな心の持ち主です。

恋愛・相性・人間関係

爽やかなイメージを与える人物です。新しいれないに巡り合うたび、圧恋のようなドキドキと感動を覚えるでしょう。聞き上手な素質があり、何かに驚いた時の表情が魅力的なので、会話で相手の気持ちを掴みます。また、友人を通して運命の恋愛に導かれるでしょう。友人に恋愛を助けてもらったら、何らかの形で感謝の思いを示すことです。謙虚な心が恋愛運を高めてくれるでしょう。また、あなたには問題を味方に付ける能力もあるようです。難易度が高い相手に恋をしてしまったとしても、常識に囚われないような過程を辿り、恋を成功させてしまうことが期待できます。ある程度の自由を維持した結婚生活になることが考えられます。あなたにはボランティア精神があるため、パートナーとしての責任を果たすことに喜びを感じるでしょう。その一方で、仕事やボランティア活動をする時間も大事にします。考え方の共通する人と結ばれ、お互いに、自由な時間を確保しつつ、協力すべき時には苦労を惜しまない夫婦になっていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、思いついたことをすぐに始める行動力と、常識に囚われない考えを兼ね備えています。ですが、正直過ぎるが故に、余計な苦労や問題を自分から招き寄せてしまうケースがあるでしょう。どんな状況でも自己流を貫き通しますが、意外な部分で伝統や習慣にこだわる一面もあります。また、不意に居場所を変えたり、計画を削って強引に進めたりなど、気持ちの起伏も目立ちます。あなたは気持ちの良いくらいに頑固かつ素直でしょう。ですが、抑えていた気の短さがいきなり表れたり、突然ネガティブになったりする場合があります。理想がなかなか見えてこないと、この一面はより顕著となるでしょう。それでも自らが進んできた道です。ペースを乱さず前進し、堂々と目標に向かうよう心がけましょう。

9月13日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

クローデット・コルベール、ロアルド・ダール、山田洋次、島木譲二、鳩山邦夫、玉置浩二、三原じゅん子、マイケル・ジョンソン、松坂大輔、鈴木えみ、小林可夢偉