9月14日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

マニアックなセンスとボランティア精神を併せ持つ人物です。凝り性でこだわりが強いのですが、自分勝手なところはなく、周りに喜ばれる方法を探します。あなたは、類まれなコミュニケーション能力の持ち主なのです。また、素晴らしい機会に恵まれる人物なので、他人ができないような特別な体験をすることもあるでしょう。そして、生涯のある時期、今までの体験が1つの結論に集約されていく出来事が起こります。自らの生きるべき方向性が明確に示されるでしょう。あなたの個性に惹かれる人達との関係を楽しみます。定期的に懇親会や集まりを開催し、仲を深めていくことが多いかもしれません。テーマを定めて情報交換をし、旅行や食べ歩きを計画することもあります。また、あなたには目上から贔屓を受けやすいという一面もあるようです。礼儀正しく優しい性格に加え、仕事で確実な結果を上げていくからでしょう。組織の中でどんどん出世していきそうです。まるで魔法使いのように、あらゆる状況で周りの人に華麗なイメージを与える人物です。どんなに仕事が大変な時でも、机の上を整理整頓し、決まった服を着て、スマートに働いています。

恋愛・相性・人間関係

あなたは恋愛のペース配分が上手い人なので、スマートに恋愛を楽しむでしょう。いつも恋人が途切れない上、バランスの良い関係を維持しているので、羨ましがられることが多そうです。例として、大事な人からのメッセージの返信が来なくても焦りません。そういう時には、少し距離を取って様子を見ます。逆に、ここぞという機会には、しっかり自分をアプローチします。効率的に気になる人物の気持ちを捉えます。確かに恋愛は大事ですが、恋愛だけを特別視することはありません。友人との関係や趣味、仕事にも力を注ぎます。余裕のある態度が良い恋愛をキープするカギなのでしょう。結果として、仕事、私生活、恋愛、全ての範囲が自分の思い通りに進んでいくのです。順調な形で結婚に導かれていくでしょう。食べ物の好みや生活習慣が似ている人物と結ばれる可能性があります。恋愛感情に加えて、共同生活したいという思いが高まった時がチャンスです。根本的なところが似ているので、伝えなくても通じ合うものを感じるのでしょう。

運勢・運命

穏やかなイメージを持ちつつも、頑固に自分の価値観にこだわり続けます。冷静に環境を見極めて、自らに有利な環境を維持する頭の良さも備えていますが、ストレスが溜まり始めると、自らの精神を守るために、自分だけの居場所に逃げ込んでしまう癖があるでしょう。常識論で話されることを非常に嫌い、破天荒な言葉で周りを振り回す一面も見られます。あなたはストレスが溜まると、自分だけの居場所に逃げ込みがちです。最悪の場合は出てこなくなってしまうでしょう。やみくもに孤独を選択せずに、気の置けない友人や恋人と一緒に楽しむことで、頭も気持ちも穏やかになれるでしょう。

9月14日に生まれた有名人・芸能人・スポーツ選手

赤塚不二夫、矢沢永吉、あさのあつこ、きうちかずひろ、福澤朗、2代目・中村獅童、安達祐実、成宮寛貴、エイミー・ワインハウス、上戸彩、高橋愛、宮田俊哉