9月20日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたには独創性と知性、未来を見通す目が与えられています。並外れた存在感を放つ人なので、誰かを指導する立場に置かれることが多いようです。指導が難しい人達に巡り合うこともたびたびあります。ですが、問題なくクリアしていく人よりも、激しくぶつかり合うような体験をした相手の方が、熱い付き合いが続くようです。近況を定期的に報告してくれ、同窓会のような集まりを開催してくれることもあります。そういった体験を積むうちに、人の可能性の大きさを実感していくのです。心が優しい人ですから、何かと頼りにされがちです。年長者や社会的立場のある人が、あなたに助言を求めてくることもあります。そこには真実を知りたい、新しい時代に適応するためのベストな判断を下したいという切実な気持ちがあるのかもしれません。また、あなたは真面目な性格をしていますから、学生時代からの友人との関係は長く続くでしょう。包み隠さず気持ちを打ち明けられる大事な友人ばかりです。

恋愛・相性・人間関係

即断即決の恋愛スタイルを確立するでしょう。気持ちが動けばすぐにアピールしますし、愛情がなくなったと判断すれば、潔く結論を出します。それがあなたの責任感や真面目さの表現なのです。異性としての魅力よりも、人間性で勝負を仕掛ける部分もあります。別れた相手と親友として、新しい関係を作り上げることもあるでしょう。あなたは独立心が旺盛な印象がある人ですが、深い信頼関係を築いた相手に対しては、意地を張らず、適度に甘えることもあります。恋愛関係のバランスの取り方が上手い人なのです。相手の気分が下がってきた時には、優しい態度で気持ちを癒してあげるでしょう。仕事で重い責任を果たし、対人関係で一定の精神状態を維持しなければならない状況が多いあなたにとって、心安らぐ居場所の存在は大きいでしょう。そういう意味で結婚に期待を抱きます。自分がどういう形で結婚に携わっていくかを真剣に考え、結婚生活に入る前に同棲生活を体験することもあります。良い関係を築きたいという思いの表れなのです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周囲に愛や慈悲を与えるために奮闘します。そのように周りとの関係性を重視するあまり、特定の誰かに依存したり、反対に依存を怖がって、人との交流を必要以上に避けたりすることがあるでしょう。少しの傷心がきっかけで全てをリセットしたがる傾向が見られます。また、独りきりで自分のデリケートな心を守ろうとして、周りからの指摘を、強烈な批判や皮肉で返すなどの過剰な防衛本能を働かせることもあるでしょう。作っている途中で少しでも崩れてしまったら、全部を壊してまた最初から作り始める、それを繰り返しているのが、あなたの心といえるでしょう。ですが、自分を責める必要な全くありません。壊れたら、また作り上げれば良いのです。良くないのは、独りきりで作ろうとすることです。きつい時こそ、無理をせずに誰かを頼りましょう。誰かと一緒に作れば、より頑丈な心が出来上がるはずです。

9月20日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ソフィア・ローレン、麻生太郎、村井国夫、小田和正、五十嵐淳子、山口美江、新藤晴一、一青窈、安室奈美恵、藤原一裕、若林正恭、伊藤由奈