9月21日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは自分の居場所を拡大していきたいという考えが強いのではないでしょうか。誰かが興味を持つジャンルはおのずと限られてしまうものですが、あなたは、ランキング情報をチェックし、本屋さんや図書館で色々な分野の本棚を眺めて回ることを楽しむでしょう。もちろん、自分の専門分野の知識や仕事について深める努力は怠りません。でも、専門分野だけを追いかけていては、時代遅れになってしまうという気持ちが、あなたにはあるのです。また、他の分野と自分の得意分野を重ね合わせて、独特の分野を構築する可能性もあります。自分の可能性を拡大していきたいという気持ちは、人間関係にも現れます。ネットを通して、リアルでは関係が作りづらいような人達との交流を楽しむこともあります。また、幹事役や世話役を喜んで引き受けるでしょう。しかも、対人関係をイベントで終わらせず、その後も関係が続くように配慮します。硬軟を織り交ぜた話題と、周りを惹きつける話し方が人気を呼ぶでしょう。まずは相手を受け入れ、相手に合った言葉を考え、それを実行します。あなたはそんな優れた姿勢を、自然と身に付けている人物です。

恋愛・相性・人間関係

人そのものに興味を示すので、機会が次々とやってくる人物です。恋愛対象になるか否かという判断をせず、縁ができた人とは積極的に交流しようとするでしょう。あなたと話をすることで、自分の魅力に気づき、励まされる体験をする人は多いのです。あなたは相手の自信を高めてあげることが得意なので、自然な流れで恋愛に導かれていくでしょう。好きな人とどちらからともなく近づき合い、いつの間にか両想いになっている場合が多いかもしれません。あなたと交際するうちに、相手は大きく成長していくでしょう。かけがえのない恋人を得てから、本当の人生が始まります。あなたはそんな信条を持っているようです。人生観に共感できるという部分が恋人選びの重要なポイントです。その部分さえしっかりしていれば、経済や生活に関することで多少問題があったとしても、健気に乗り越えていきます。誠実な結婚生活を実現させていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、感じ取ったことをありのままに表現しながら、自由に生きていきます。自分の感情に素直な分、好きなことに熱中し過ぎて中毒状態になりやすい一面も強いでしょう。表には出さなくても、人の好き嫌いもかなり厳しいものがあります。また、自分には甘いわりに、周りには自分だけの信念や美学を押し付けたり、極めて礼儀に厳しかったりする傾向もあります。自由や面白みのない場所では、全てのやる気がなくなるでしょう。いずれにせよ、つい自分を甘やかしえしまう思いと、理想を貫きたい思いとが、あなたを極端な行動に走らせてしまうのです。周りを巻き込まずに自己完結を目指した方が粋に見られます。くれぐれも、中毒や押し付けには気を付けましょう。

9月21日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

H・G・ウエルズ、シャルル・ニコル、グスターヴ・ホルスト、スティーブン・キング、2代目・桂ざこば、松田優作、安倍晋三、リアム・ギャラガー、ニコール・リッチー