9月22日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたはアドバイザーのような役目を果たすことが多いのではないでしょうか。視野が広く、知識が豊富、また前例をよく覚えているため、データベースのような存在だと頼りにされているのです。そして、単純に知識を持っているだけでなく、環境に応じてアレンジできるところが信頼を得る理由です。多才な人物ですから、様々な可能性があります。どの道を選択すべきか迷うことが多いかもしれません。時には、別の道を選ぶべきではなかったかと後悔することもありそうです。ですが、自分の人生は間違っていなかったと確信できる時がやってきます。受け身な対人関係が多いかもしれませんが、どこに行っても独自の役割を得ることが出来ますし、尊敬されますから、自信を持つことです。むしろ、あなたが自分の時間を確保したいと思っているのに、次々と誘いが掛かって、思いに反することがありそうです。困ったことが起こると、真っ先にあなたにコンタクトを取ってくる友人もいます。まるで世の中を捨てた専任のように、どこか達観した部分がある人物です。周りと競争して勝敗を決めることを嫌い、自分の考え方に沿って物事を判断しています。そんなマイペースな態度は、時に周りを呆れさせますが、不思議な安心感を与えることも多いはずです。

恋愛・相性・人間関係

恋心に火がつくまで時間が掛かる性格です。魅力的な人と出会ってもすぐに判断せず、時間を掛けて相手の性格と将来性を見極めようとするでしょう。また、アピールを受けた時には、戸惑いながらも、とりあえず付き合ってみるようです。その中から長い交際に発展することもありますし、友人として良い関係をキープしていくこともあるでしょう。その姿勢は、あなたの新しい可能性と、予想外の喜びをもたらしてくれます。そして、交際期間が長くなるにつれてマンネリ化するという常識は、2人にとってより良い関係性を常に考えているからでしょう。好きな人に対して責任を果たしたいという思いで、結婚を考えるでしょう。落ち着いた性格と家庭運営の才能をもつあなたは、結婚への適性が高い人物です。健康管理や家計のマネージメントについて、持ち前の素質を発揮するでしょう。あなたとパートナーは、結婚した後、ますます活躍のステージを広げていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、穏やかさとアクティブさを使い分けながら、目標を追い求めていきます。ですが、ふと気を抜くと現実主義の傾向が顔を出して、自己矛盾に苦しむでしょう。賢明さや努力を重んじるので、怠惰な人間のことは心の中で見下しています。非常に頑固なところもあり、人助けをする時でも自己流にこだわり、自分の価値観に沿わないものは容赦なく変えたり壊したりする強引さを持っているでしょう。優しく静かに、そして丁寧に色々なことを実行する癖がつけば、あなたの厳しさは生涯において大きな武器となるはずです。どうしても物事を強引に進めたいのであれば、厳しさを捨てましょう。

9月22日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

吉田茂、牧野省三、志垣太郎、鈴木雅之、石井竜也、緒形直人、ロナウド、渋谷すばる、北島康介、今井絵理子、成田童夢