9月8日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

視野が広く、度胸の大きさを感じさせる人物です。あなたは壮大な理想を抱いているのではないでしょうか。そして、目標を叶えるだけの力を持ち合わせています。いつもは大人しいイメージを与えるかもしれません。いつでも力強くというよりも、ここぞという時に短期集中で力を発揮するからです。また、専門分野に関する知識の豊富さでは、周りを圧倒するでしょう。単純に知識を持っているだけでなく、必要に応じて自由奔放に使いこなすことが得意です。外面的な理解ではなく、本質を理解しているからこそ可能な、頭の使い方といえるでしょう。純粋な態度で周りと向き合います。面白さのある言葉で人気を呼ぶでしょう。かなり頭が回る人物なのですが、頭が良い人といわれるよりも、楽しい人といわれることを喜びます。どのような人物でも対応する柔軟性の持ち主です。気さくな姿勢を見せるため、初対面から深い話をすることも多いでしょう。また、価値観が違う人物とやり取りすることも求めます。周りとのコミュニケーションの中から、深い心理を発見することもあります。並外れた創造力を持っています。頭の回転が速く、表現力に優れ、言葉に不思議な魅力がある人物です。

恋愛・相性・人間関係

異性の気持ちに深いイメージを残します。恋愛テクニックに長けているというよりも、純粋で素直な性格です。自らを大きく見せようとしないところが、逆に好印象に繋がるでしょう。繊細な気持ちを持つ人物なので、傷つくことが怖いという思いもあります。ですが、愛の大きさが恐れに打ち勝ちます。愛する人に純粋な思いを表現していくでしょう。その純粋な態度に気持ちを動かされない人はいないはずです。恋愛が成功すると、今度は相手から大きな愛を捧げられ、豊かな時間を楽しむでしょう。結婚に憧れを持っている人物です。色々な環境を想像してはワクワクを感じることもあります。思ってもみないタイミングで、結婚を決めることになるでしょう。相手が落ち込んでいるときに励ましたり、問題が起きて対応に追われたりしている時がチャンスです。苦難を乗り越えた体験が結婚へと繋がるのです。シビアな環境を体験しているため、繋がりの強い2人となるでしょう。ドラマのような結婚生活になります。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自らの行動をコントロールしつつも、伸び伸びと理想の実現に向かいます。訓練と自制を怠らない努力家ですが、物事は大体やり過ぎか抑え過ぎのどちらかに偏りがちでしょう。プライドが高く、自尊心が傷つけられるようなことがあるとコントロールが利かなくなり、烈火のごとく怒りを表現するでしょう。また、少しの挫折で一気に自信を失う一面も見られます。何においても、人並み外れた熱意や行動力を持っています。それらをただやみくもに発揮したり、抑えたりするのではなく、環境に応じて上手に制御していきましょう。努力するところを見極めて、生涯を綺麗に彩るのです。

9月8日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

エドゥアルト・メーリケ、アントニン・ドヴォルザーク、福井謙二、紺野美沙子、松本人志、高橋しん、中西哲生、関智一、山口一郎、本仮屋ユイカ