9月9日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

頭1つ飛び向けている人物です。友人たちはあなたのことをそう形容するでしょう。前例や常識に縛られない発想、不可能を可能にする行動力、説得力のある言葉を持っています。また、周りを惹きつけずにはいられない人間力にも恵まれています。きっと何か凄いことを起こしてくれるのではないか、という期待を周りに思わせることもあります。なので、なんとなく将来の目標を語ったら、協力してくれる人物が次々に登場することも起こり得るのです。理屈や言葉では表現しきれない何かを思わせる人物なのです。自然な流れでリーダーとなることが多いでしょう。周りの人達が思わず頼りにしてしまうようなカリスマ性があるのです。生まれたときから人の上に立つ度量があるのかもしれません。あなたが方向性を決めてテーマを決定するだけで、メンバーたちが自主的に行動しだすでしょう。その一方で、気楽に付き合える友人を強く求めるでしょう。目標が高い人物、プロ意識の強い人物と、良好な関係を作り上げることが出来ます。

恋愛・相性・人間関係

あなたは恋愛に依存しやすい性格かもしれません。仕事や対人関係で厳しい態度を見せるため、恋愛が精神的な解放の場となりがちです。また、しっかり者という印象とは裏腹に、時折見せる悲しそうな顔つきが、異性の気持ちを動かすこともあります。色々な恋愛を体験する可能性のある人物です。あえて自分と考え方が違う人と付き合い、度胸を強めていくこともあるでしょう。また、深く共感できる人物との交際で、気持ちが癒される体験をすることもあります。ボランティア精神の持ち主なので、相手の誕生日やクリスマスといったイベントには力を入れます。交際していくうちに気持ちが高まり、限界に達したところで結婚を考えます。ですが、相手の意思を尊重したいという思いも強いので、話題を持ちかける前に相手の本音に探りを入れるでしょう。結婚した後、引っ越しや転勤といった問題が起こることもあります。ですが、変化に翻弄されるのではなく、変化を上手く利用する夫婦となっていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分という存在をどれだけ世の中の役に立てられるかということを、いつも念頭に置いて活動します。なので、社会問題や道徳問題などに、極めて敏感に反応することがあるでしょう。また、毎日の出来事や周りの言葉を感情的に受け取りすぎてしまい、独りで気持ちを痛めがちです。目の前への不信感が強くなると想像の世界へ飛び立ち、帰ってくることを拒否します。また、自分という存在が分からなくなりがちです。目に入るものの全てを、そのままの形で強烈に受け取るあなたの場合は、むしろぼやけた世界の方が心地よく過ごせるのかもしれません。高い目標や使命感に生きるのは素晴らしいことですが、生々しい現実を直視するのに耐えられなくなったなら、すぐ目を伏せて、綺麗な世界へと非難しましょう。ですが、立ち直ったらきちんと現実に戻ることを忘れずにしましょう。

9月9日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

クレメンス・ブレンターノ、レフ・トルストイ、カーネル・サンダース、安田祥子、有賀さつき、TAKUYA、石井一久、堤下敦、酒井若菜、大塚愛、ユージ