たくさんの意味を持つルノルマンカードの「ユリ」を読み解くには?

たくさんの意味を持つルノルマンカードの「ユリ」を読み解くには?

ルノルマンカードは、未来予測が具体的にできるということで人気です。ユリ全般の花言葉は、純粋、無垢、威厳などです。しかし、ルノルマンカードの「ユリ」が表す意味は、あまりにも多くの意味合いがあるので読み解くのがとても難しいです。

もしかしたら、この「ユリ」のカードに関しては、本人が読み解く方が正しい解釈を導き出せるのかもしれません。ルノルマンカードの「ユリ」は、周りのカードをよく見てしっかり読み解いていきましょう。

今回は、そんなルノルマンカードの「ユリ」について詳しくみていきましょう。

ルノルマンカードの「ユリ」カードとは

まずは、「ユリ」のカードを詳しく見ていきましょう。

30番目のカード

ルノルマンカードの「ユリ」とは、36枚ある中の30番目のカードです。そして、30日、30日後などのように、30にまつわる数字が関係しています。

平和・満足、幸せな生活の象徴

「ユリ」のカードには、他のルノルマンカード以上にたくさんの意味があります。読み解くポイントは、周りのカードをよく見ることが大切です。

ユリには、平和や満足する、幸せな生活などを象徴し、年上の男、引退したなどの意味もあります。

また、他には、成熟や古い、平穏、家族、セクシュアルなどの意味も持っています。このように、「ユリ」には、たくさんの意味があるのでベテランの占い師でも読み解くのが難しいとされています。

聖母マリアの象徴でもある美しいユリは、ルノルマンカードの伝統的な意味では「純潔」を表しています。

もし、質問者の近くに「ユリ」のカードがでたら、大人としての品格を持ち合わせ立派なふるまいをする人物であることを暗示しています。

ニュートラルカード

ルノルマンカードの「ユリ」は、ニュートラルカードに分類されます。このニュートラルカードは、隣がポジティブなカードならポジティブに、ネガティブカードが隣ならネガティブな意味になります。隣のカードにそのまま影響されるということですね。

他にも、コウノトリ(17)や月(32)もニュートラルとする見方もあります。

ノルマンカードの「ユリ」が表す意味

続いて、「ユリ」はどんな意味を持つのかご紹介していきましょう。

多くの意味を持ち、本人しか正確に読み取れないと言われる

「ユリ」のカードには、あまりにもたくさんの意味があるので、それらを正確に読み取るのは少々難しいといえます。

逆に、本人だと読み解くことができると言うこともあります。

「ユリ」のカードがでたときは、本人が今質問している内容に関して、掘り下げて意味を探ることが、正しく読み解くための一番の近道と考えることもできますよ。

そのように、とても繊細なカードとされているので、他のカード以上に意味を読み取るときは注意が必要です。周りのカードの位置や意味から間違った解釈をしないように心掛けたいものです。

また、仕事に関することでは、シニア向けの介護における介護士や看護師を指す場合もあります。

恋愛の質問に対する結果として出た場合

植物のユリは、生殖器官を表しているとも言われています。

二人の関係は順調で性的にも満足している状態

めしべとおしべが備わっているので、相手に対して性的な関心が高いことの表われとされています。お互いの関係が順調で性的にも満足している状態を表しています。

また、解釈の仕方によっては、純潔や精神的恋愛という意味もあります。

例えば、ユリ+十字架(36番)が並んで現れれば、その意味が強調され質問者が性的な問題を抑圧している可能性があると取ることもできます。

キーワード:平和・成熟・・性的・完成・充足・引退・老化・賢明など

ルノルマンカードの「ユリ」のキーワードは、

・平和

・成熟

・性的

・完成

・充足

・引退

・老化

・賢明

などを表しています。ゆっくり時間をかけて成し遂げられるのがポイントでしょう。

タイムフレーム:冬、スローペース、長期間、30のつくタイミング、30と関連する期間

「ユリ」のカードが表すタイムフレームは、冬などのようなゆっくりとした速度感、長い期間、30の数字がつくタイミング、30と関連する期間とされています。

身体:目、耳、老化による病気、性に関する病気

「ユリ」のカードが表す身体は、目や耳、老化による病気、性に関する病気などです。このカードがでたら、そういった病気に注意しましょう。

人物:年上の男性、高齢者

「ユリ」のカードが表す人物像は、年上の男性や高齢者、保護者、父、指導者などです。

複数のカードを扱うスプレッドの場合

キーカードとの位置関係による意味

キーカードの上に「ユリ」のカードがでたら、質問者の心が前向きで誠実な態度をとっていることを表しています。

しかし、キーカードの下に「ユリ」のカードが現れたら、ネガティブな意味になり、悩みや不安を抱えていることを表しています。

また、「ユリ」のカードはあなたのことをやさしく見守っている人のことを表しています。その人とは、あなたを愛してくれている友人や家族を指しています。

多くの意味があるので周囲のカードをよく見て読み解く必要がある

「ユリ」のカードは、多くの意味があるので周囲のカードをよく見て読み解く必要があります。グラン・タブローにおいて、「ユリ」のカードが、ポジティブなカードに囲まれていたら、状態は落ち着いているのでいい方向に向かっていることを表しています。

しかし、ネガティブなカードに囲まれていたら、不安な状態で矛盾があり、苦痛を伴う可能性があることを表しています。

ルノルマンカード「ユリ」と他のカードのコンビネーション

他のカードとのコンビネーションについても覚えておく必要があります。

ユリをキーカードとした組み合わせから読み解く

ルノルマンカード「ユリ」は、平和と満足を意味し、幸せな生活を象徴しています。1つの仕事を終えた後や、思いや物事に時間をかけて達成したあとの充実したひとときを表しています。

しかし、ユリをキーカードとした組み合わせは、たくさんの意味があるので読み解くときには注意が必要です。

ユリ+木(5): 加齢による健康問題、性的な健康問題

ルノルマンカードの「木」の意味は、基礎、土台、健康、成長、落ち着いたなどを表しています。大地に深く根を張り長い年月とともに、成長することによっての安定感を表しています。

「ユリ」のカードとのコンビネーションで、加齢による健康問題、性的な健康問題などを暗示しています。

ユリ+雲(6): 不満、性的問題、不確実性、老人、家族の問題点

ルノルマンカードの「雲」の意味は、不安定、暗雲、混乱、トラブル、悩みなどを表しています。一時的な状況の混乱やトラブルが起こりやすく、不安定なさまを示しています。

「ユリ」のカードとのコンビネーションで、不確実性、老人、家族の問題点、不満、性的問題、などを暗示しています。

ユリ+蛇(7): 性的パートナー、面倒な年上男性、卑劣

ルノルマンカードの「蛇」の意味は、注意人物、嫉妬、罠、裏切り、ライバルなどを表しています。不吉なカードで、そういったトラブルに巻き込まれないように注意を促しています。

「ユリ」のカードとのコンビネーションで、性的パートナー、面倒な年上男性、卑劣な出来事に気を付けるようにとの暗示でしょう。

たくさんの意味を持つルノルマンカードの「ユリ」を読み解くには?のまとめ

ルノルマンカードの「ユリ」ほど、たくさんの意味を持つカードはないのかもしれません。「ユリ」のカードを正しく読み解くには本人が一番いいとされているほどです。

しかし、現実は、自分で占う以外は、占い師が未来を読み解かなければいけませんよね。

ルノルマンカードの「ユリ」は、繊細なカードなので、周囲のカードの位置関係をしっかりと見極めた上で読み解いていきましょう。

逆に、この「ユリ」のカードを正しく読み解けるようになったら、あなたは占い師として大きく成長したと言えるのではないでしょうか?!