新しい道が開ける?ルノルマンカードの「船」が表す意味とは

新しい道が開ける?ルノルマンカードの「船」が表す意味とは

あなたは大海原に浮かぶ帆船を見てどんなイメージが湧きますか?ルノルマンカードの「船」のカードにはそんな帆船が描かれています。大きな船に乗っての船旅は、どこまで行っても一面の青い海が広がっています。

いつもの世界とは違って旅と言う空間に身をゆだねると、いつもの自分とは違う自分がそこにいることを感じたりしませんか。話がそれてしまいそうですが、ルノルマンの「船」は、船だけでなく大きな乗り物である飛行機やバスなども表しているのです。

例えば、恋愛を占うときに「船」のカードはなにを示してくれるのでしょう。今回はそんなルノルマンカードの「船」について詳しくご紹介します。

ルノルマンカードの「船」カードとは

まずは、「船」のカードを詳しく見ていきましょう。

3番目のカード

ルノルマンカードは36枚で構成されていますが、「船」のカードはその中の3番目のカードです。

3番目ということで、数字の3と関係があり、質問の内容で時間や期間などで数字の3が関係してきます。

新しい道が開ける、仕事上の成功を示唆する

ルノルマンカードの「船」は、文字通り船を意味し、船に乗って遠くにある冒険の旅に出たりすることを暗示しています。それは、自分自身が遠方へ出かける、または海外旅行のような旅へでかけると読み取ることができます。

船が示す乗り物は、船だけではなく大きな乗り物を示しています。それは、客船、飛行機、新幹線、バスなどを暗示しています。船であっても、小さなボートやカヌーなどは、小型の乗り物を表す「騎士」(1)に分類されるでしょう。

「船」のカードがイメージするのは、大型の船舶です。

また、出かけるということでなくても、あなたが今まで踏み入れたことのない未知の世界に挑戦すると言う可能性があります。新天地に向って、今までとは違う新たな可能性に欠けると言う感じでしょう。

例えば、船+コウノトリ(17)が出た場合、新しい場所へ引っ越すということが起これば、住む場所も家も周りの環境までもが大きく変わり、未知の体験をするということに繋がっていきます。

「未知の世界」というのは、まだ体験したことのないという意味から、目に見えない精神的なスピリチュアルな世界を指していることもあります。

ポジティブカード

ルノルマンカードの「船」は、ポジティブなカードです。船や飛行機などを使っての旅行や今までの自分とは違う未知への世界に挑戦すると言うポジティブなカードです。

また、基本のルノルマンカードに描かれているのは、大きな帆船です。静かな海や荒れる海でも帆を巧みに操って大海原をどこまでも進んでいくのです。その船はポジティブなカードとして描かれているので、明るい未来へと連れて行ってくれることでしょう。

ルノルマンカードの「船」が表す意味

続いて、「船」はどんな意味を持つのかご紹介していきましょう。

キーワード:新たな出発・旅行・商売繁盛・貿易・相続による利益

ルノルマンカードの「船」が表すキーワードは、船や飛行機などを利用する旅行を意味したり、人生における新たな出発を意味したりします。

遠いということから海外との取引にあたる貿易や相続などにより利益を得ることも暗示しています。

また、仕事面で占ったときに、カードの組み合わせによっては商売繁盛ということも暗示しています。そのように、ルノルマンカードの「船」は、ポジティブなカードとして占うことができるのです。

タイムフレーム:3のつくタイミング、3と関連する期間

ルノルマンカードの「船」が表すタイムフレームは、3月、3日間、3週間、3カ月などのように3のつくタイミングや数字の3と関連する期間を表しています。

身体:肝臓、胆のう、乗り物酔い

ルノルマンカードの「船」が表す身体の部位は、肝臓や胆のうです。船に関係しているという意味から、乗り物酔いをしてしまうと言う暗示があります。

人物:外国人、旅行者、旅行業者、運転手

ルノルマンカードの「船」が表す人物像は、船や旅行に関係している外国人、旅行者、旅行を手配する旅行業者、船や大きな乗り物を運転する運転手などです。

複数のカードを扱うスプレッドの場合

キーカードに近ければ、近い未来に旅先での出会い

恋愛面の質問において「船」カードがでた場合、近い未来に旅先での出会いがあることを暗示しています。

交際している人が遠距離恋愛という場合や遠く離れているという観点から、外国人である場合もあります。

また、仕事面の質問の場合、ビジネスにおいて出張、海外、貿易などによる遠方との取引や交渉などを暗示しています。海外との貿易ということは、船や飛行機が関係していますね。

周囲カードがポジティブ:新しい旅で知見・視野を広める、遠方との取引がある

「船」のカードの周囲がポジティブなカードなら、質問者が新しい旅に出ることで深い知識を身に付け、視野を広めることを暗示しています。それによって、今ある目先の利益よりさらに大きなビジョンを手に入れることができるでしょう。

恋愛面の質問の場合

太陽との組み合わせで二人の関係性が前進し未来が開く

「船」のカードが「太陽」のカードと並べば、恋愛観関係の2人にとって、障害となるものがなく未来が大きく開けていることを暗示しています。2人が前進することで、幸せな未来を手に入れることができるでしょう。

周囲カードがネガティブ:二人の関係性に距離、遠距離・文化の違いで冷めていく

「船」のカードはポジティブなカードですが、ネガティブなカードと並んでしまったら、船が意味する遠くと言うのが遠い距離間となり、2人の関係性に距離ができてしまう、あるいは遠距離恋愛なってしまい恋愛感情が薄れていくことを意味します。

その原因が、異文化の違いということもあるでしょう。

ルノルマンカード「船」と他のカードのコンビネーション

他のカードとのコンビネーションについても覚えておく必要があります。

船+クローバー(2):ラッキーな旅行、ギャンブルの旅

「クローバー」の意味は、幸運、チャンス、希望、偶然、楽観的などを表しています。

ルノルマンカードの「船」とのコンビネーションで、予期していなかったラッキーな旅行やギャンブルの旅を暗示しています。

または、抽選や懸賞などで当たったラッキーな海外旅行という意味も持っています。

船+木(5):長い旅、船酔い

「木」の意味は、あなたの健康や生活のネガティブ状態を明らかにすることを表しています。

ルノルマンカードの「船」とのコンビネーションで、長い旅や船酔いを暗示しています。

船+棺(8):旅行の中止

「棺」の意味は、終わり、重病、完了、不運、サイクルの終わりなどを表しています。

ルノルマンカードの「船」とのコンビネーションで、あなたが行こうと計画していた旅行が不運にも中止やキャンセルとなってしまうということが暗示されています。

船+花束(9):幸せな旅

「花束」の意味は、幸運、喜ばしい出来事、笑顔、贈るなどを表しています。

ルノルマンカードの「船」とのコンビネーションで、船旅を送るという意味になり幸せな旅を暗示しています。

新しい道が開ける?ルノルマンカードの「船」が表す意味とはのまとめ

ルノルマンカードの「船」は、文字通り船旅などの旅行を意味したり、自身の新しい道が開けたり、海外に関わる仕事での成功を暗示しています。

「船」のカードは、ポジティブなカードなので、ポジティブな「クローバー」との組み合わせなら、予定していなかったラッキーな旅行と言う暗示になります。

しかし、ネガティブなカードとの並んでしまうと意味合いが変わってきます。ルノルマンカードには、いいカードと悪いカードの両方が存在します。どちらが出たとしてもそれは偶然ではなく必然的なものなのです。