喜ばしい出来事!ルノルマンカードの「花束」が表す意味とは?

喜ばしい出来事!ルノルマンカードの「花束」が表す意味とは?
占いをやったことがある人なら、ルノルマンカードについても知っている人も多いでしょう。カード占いと言えば、まだタロットカードが主流かもしれません。
しかし、未来のことについて詳しく知りたいと思うなら、ルノルマンカードがおすすめです。
ルノルマンカードの絵柄は、身近なものが描かれているので、誰でも親しみやすくとてもわかりやすいのが特徴です。
例えば、クローバーや星、ハート、花束などのようにその絵柄だけで、なんとなくいいカードなのだろうとか、クローバーがでたらラッキーなことが起こるのかな?と簡単に推測できますよね。
今回は、そんなポジティブなカードの「花束」について詳しくみていきましょう。

目次

ルノルマンカードの「花束」カードとは

まずは、「花束」のカードを詳しく見ていきましょう。

1-19番目のカード

ルノルマンカードは36枚で構成されていますが、「花束」のカードは、9番目のカードになります。カードの9番目ということで、数字の9と関係が深く9のつくタイミングを表しています。

1-2喜ばしい出来事・笑顔・感謝を示唆する

「花束」カードとは、ポジティブなエネルギーが非常に強いカードです。
例えば、幸運の女神からの贈り物のような喜ばしい出来事が訪れます。それによって、あなたは笑顔になり、その出来事と贈り物をくれた人に感謝をすることでしょう。
基本の占いカードに描かれている「花束」は、色とりどりの花束です。赤いリボンで束ねられていますので、誰かへの贈り物であると想像できますよね。誕生日や何かの記念日などのイベントのときに花束は送られます。花嫁が手に持つものは、幸せを象徴するブーケです。
それらはいつも、喜びや嬉しさ、幸せ、感謝を表しています。ルノルマンカードの「花束」が意味するものは、そうした幸運や幸福であり、何かいいことが起こる予言なのです。

1-3ポジティブカード

ルノルマンカードの「花束」カードは、ポジティブなカードです。ネガティブなカードと並ぶと意味合いが薄れてしまいますが、ネガティブな意味を緩和してくれるのが、「花束」のカードなのです。
周りのカードをよく見て読み解いていきましょう。
また、「花束」のカードは、トランプ占いでスペードのクイーンを表しています。それは、世話焼きでお節介な女性を表し、ときには少し意地悪で気まぐれなところがあります。

ルノルマンカードの「花束」が表す意味

続いて、「花束」はどんな意味を持つのかご紹介していきましょう。

2-1キーワード:幸福・贈り物・喜び・満足・美しさ・才能・個性など

ルノルマンカードの「花束」が表すキーワードは、
・幸福
・贈り物
・喜び
・満足
などと言う幸福感を暗示しています。
そして「花束」は、美しさ、才能、個性など芸術性や美的センスも表しています。
突然、嬉しい依頼が来たり、今まで上手くいっていなかったことが回復の兆しを見せたりするでしょう。「花束」のカードは、あなたの心が温かくなるようにそっとやさしく寄り添ってくれます。
また、信頼のおける人たちとの心温まる交流やお祝い事なども暗示しているので、「花束」のカードが現れたことで、幸せなことがこれから起こると言うことを暗示しています。

2-2タイムフレーム:9のつくタイミング、9と関連する期間

「花束」が表すタイムフレームは、9時間後、9日後、9か月後などのように9のつくタイミング、あるいは9と関連する期間を表しています。
例えば、恋愛において付き合っている人との結婚の時期を知りたいと占った時は、この「9」と言う数字が大きく関係してくるでしょう。

2-3身体:頭髪・顔

ルノルマンカードの「花束」が表す身体の部分は、頭髪や顔を暗示しています。特に、「花束」のカードにおいては、素敵な笑顔を表しているということが言えるでしょう。
笑顔が素敵な人、笑顔が印象的な人、髪がきれいな人を表していることもあります。笑顔の素敵な人はとても魅力的で、幸せに満ち溢れています。

2-4人物:笑顔が素敵な人、美しく魅力的な人

ノルマンカードの「花束」が表す人物像は、笑顔が素敵な人や美しく魅力的な人です。笑顔が素敵で魅力的に輝く人は、多くの人たちの憧れの人でもあります。その人の周りにはいつも笑顔が絶えないでしょう。
また、恋愛の質問のときに「淑女」の隣に「花束」が出た場合、質問者が美しさと優雅さを持っている女性で美やファッションにも優れているエレガントな女性であることを表しています。

2-5仕事や健康状態、恋愛関係すべてが良い未来を示す

「花束」のカードは、恋愛関係だけでなく、仕事や健康状態などすべてが良い未来であることを暗示しています。健康面において、どこか悪かったものが改善されたり、仕事面でも人脈に恵まれて成功して感謝されたりします。
それは、具体的な何かをもらうときもありますし、良いことが起こったり、良い方向に改善されたりすることを表しています。

2-6複数のカードを扱うスプレッドの場合

物質的な贈り物・愛の贈り物の意味がある

スプレッドで「花束」が現れたら、物質的な贈り物や愛の贈り物などの意味があります。

周囲カードによってどのような贈り物かを見る

「花束」のカードは、周囲のカードを読み解くことによって、どのような贈り物かを見ることができます。
例えば、花束+ハート(24)がでたら、質問者の意中の人から愛のメッセージがあるかもしれないことを告げています。
また、「花束」のカードが示す意味は、具体的な形あるプレゼントということもあります。

ルノルマンカード「花束」と他のカードのコンビネーション

他のカードとのコンビネーションについても覚えておく必要があります。

3-1ネガティブカードとのコンビネーションでも、マイナスを和らげる

ルノルマンカード「花束」は、とてもポジティブなカードなので、ネガティブカードとのコンビネーションではマイナスを和らげる効果があります。
例えば、花束+ネズミ(23)が出たとしても、幸せが少なくなると言うように読むことができます。

3-2花束+騎士(1):幸せなニュース、大切な人との出会い

ルノルマンカードの「騎士」は、良い情報や良い縁に出会うことを暗示しています。また、それがやって来るのが早い時期であることを表しています。
「花束」のカードとのコンビネーションで、幸せなニュースがやって来る、または大切な人との出会いが訪れることを表しています。

3-3花束+指輪(25):幸せな結婚、良い契約、提案

ルノルマンカードの「指輪」は、契約や結婚、循環、宝石などを表しています。
「花束」のカードとのコンビネーションで、幸せな結婚や良い契約、あるいは提案などを暗示しています。良い契約とは、恋愛の場合もありますが、仕事において望んでいた取引契約という場合もあります。

3-4花束+紳士(28):魅力的な男性

ルノルマンカードの「紳士」は、男性の相談者、男友達、恋人、夫などを表しています。
「花束」のカードとのコンビネーションで、魅力的な男性を意味しますが、そんな素敵な男性からデートの誘いがあるかもしれないことを暗示しています。

喜ばしい出来事!ルノルマンカードの「花束」が表す意味とは?のまとめ

ルノルマンカードの「花束」は、幸福や贈り物、そして花束をもらって嬉しいということから、感謝と言う意味合いもあるのです。
また、笑顔が素敵な美しい女性や魅力的な人も表しています。この「花束」と「指輪」が現れたら、結婚やいい契約と言う意味になりますね。
もし、ネガティブなカードとコンビレーションになっても心配しないでください。ルノルマンカードの「花束」が良くない意味を和らげてくれます。「花束」のカードが現れることで、とても幸せな気分になれそうですよね。
あなたにも「花束」のカードが現れることを願っています。

他の資格認定試験を探す